有吉弘行、人気後輩芸人の名前をド忘れ 「仕事してないから…」「誰だっけ」

ピース・又吉直樹の名前を失念した有吉弘行。絞り出すも「小説のやつ、NYの相方」が限界だった。

2021/06/04 23:40

有吉弘行
お笑いタレントの有吉弘行が4日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演。あるお笑い芸人の名前をド忘れする場面があった。



 

■問題のシーン

これまで不定期に放送されてきた有吉の冠番組。第5弾の今回は、ゴールデンタイムに初進出、2時間スペシャルとしてオンエアされた。

池田美優、小峠英二、斉藤慎二、草薙航基ら豪華共演陣でクイズ企画に挑戦する中、「水の中から出てくる芸能人は誰?クイズ」で問題のシーンが起きた。


関連記事:マツコ、有吉の本心に感動 「どこかでお笑いコンビの相方だと思っている」

 

■「仕事してないから忘れちゃった」

スーパースローで水中から出てくる芸能人の正体を当てる内容。黒髪・長髪というヒントが出てくると、有吉は「違うか?するわけないよな、あいつ」と1人の芸人の顔が頭に思い浮かんだ様子。

しかし「仕事してないから、名前忘れちゃった」「誰だっけ…」と言い、「小説のやつ、NYの相方」と回答した。すると、共演者から「又吉でしょ?」との声が。

この指摘で、ようやくピースの又吉直樹だと思い出した有吉。後輩芸人の名前を失念してしまうという自身のミスに、苦笑するしかなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■名前ド忘れに反響
有吉弘行名前又吉直樹ピース小峠英二綾部祐二池田美優斉藤慎二草薙航基有吉クイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング