「好きな人から都合のいい存在に扱われた」経験あり 30代女性は4割も

体だけの関係のために呼び出されるなど、好きな人から都合のいい存在として扱われていた人も多いようだ。

男女

2021/06/05 19:00

好きな人と一緒にいたいと思う気持ちは、誰にでもあるはずだ。しかしそれを利用して、都合のいい存在にされることもあるので注意が必要である。


画像をもっと見る

 

■意中の相手から都合のいい存在に

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の23.5%が「意中の相手から『都合のいい存在』として扱われたことがある」と回答した。

意中の相手から都合のいい存在として扱われたことがあるグラフ


関連記事:もしかして好きなのでは… 男性が勘違いした女性からの言葉4選

 

■体だけの関係にされて

性年代別では、すべての年代で女性の割合が高くなっている。

意中の相手から都合のいい存在として扱われたことがある性年代別グラフ

好きな気持ちを利用して、体だけの関係に持ち込む男性がいるようだ。

「好きだった男性から食事に誘われて、そこから関係を持つようになった。しかしその男性にとっては遊んでいる女性の中の一人で、いつも寂しい思いをしていた」(30代・女性)


「一応は付き合っていると言われていたけれど、扱いがとても悪かった。夜にいきなり呼ばれて、自分の欲望を満たすだけ。それでも好きな気持ちがあり、別れられずにいた」(20代・女性)

次ページ
■愛してくれる人を選びたい

この記事の画像(3枚)