「好きな人から都合のいい存在に扱われた」経験あり 30代女性は4割も

体だけの関係のために呼び出されるなど、好きな人から都合のいい存在として扱われていた人も多いようだ。

2021/06/05 19:00


 

■愛してくれる人を選びたい

大切にしてくれない人と一緒にいても、幸せになれないだろう。

「自分を大切にしてくれないような人に振り回されても、幸せにはなれないと思う。そんな相手に時間を使うくらいなら、一人でいたほうがまし」(30代・男性)


「若い頃は、都合のいい女にされたこともあった。しかし今は、きちんと愛してくれる人と一緒にいたいと思う」(30代・女性)


関連記事:40代女性の2割が「約束の時間より早く来るのは迷惑」 その理由とは

 

■ダメな相手を選んでしまう

自分から、大切にしてくれない相手を選ぶ人もいるようだ。

「友達にダメな男性とばかり付き合う子がいて、いつも都合のいいように扱われている。おそらくそのような相手でないと、満足できない性格なんだと思う」(20代・女性)


「すごくかわいくてモテるのに、なぜかろくでもない男性ばかりと付き合う知り合いがいる。もっと幸せになれるはずなのに、なぜ自分から不幸を選ぶのかわからない」(20代・男性)


都合のいい存在ではなく、心から愛してくれる人と一緒にいたいものである。

・合わせて読みたい→50代男性の3割が「サプライズ嫌い」 相手の期待に応えるのに疲れる人多数

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛好き片思い調査ダメンズ都合のいい女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング