かわいいだけで好印象 「歌番組では衣装も楽しみ」最も多いのは10代女性

歌番組では披露される曲の他に、アーティストがどのような衣装で登場するのかを、楽しみにしている人もいるようだ。

2021/06/05 19:30

多くのアーティストは、歌番組やライブに合わせて衣装を用意している。そのため衣装を観るのも、歌番組の楽しみの一つだと思っている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「歌番組では衣装も楽しみ」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の28.5%が「歌番組ではアーティストの衣装も楽しみにしている」と回答した。

歌番組ではアーティストの衣装も楽しみにしているグラフ


関連記事:マツコ、生放送で披露した髪型と衣装に視聴者が反応 「なんで?」

 

■衣装がかわいいだけで

性年代別では、すべての年代で女性の割合が高くなっている。

歌番組ではアーティストの衣装も楽しみにしている性年代別グラフ

衣装がかわいいだけで、興味を持つこともあるようだ。

「興味がなかったアイドルグループでも、衣装がかわいいと少し気になってくる。それくらい衣装は重要なので、アーティスト側もこだわりを持っていると思う」(10代・女性)


衣装は、普段使いできないものがほとんどだ。その非現実感を、楽しんでいる人もいる。

「歌番組でのアーティストの衣装は、日常では着こなせないものが多い。その非現実感が、見ていて楽しいのだと思う」(20代・女性)

次ページ
■衣装には興味なし

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

アイドル歌手アーティスト紅白歌合戦調査歌番組衣装小林幸子水森かおり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング