かわいいだけで好印象 「歌番組では衣装も楽しみ」最も多いのは10代女性

歌番組では披露される曲の他に、アーティストがどのような衣装で登場するのかを、楽しみにしている人もいるようだ。

2021/06/05 19:30


 

■衣装には興味なし

一方で男性は、あまり衣装に興味がない人も多いようだ。

「歌番組は音楽を楽しむものだと思っているので、これまでそれほど意識して衣装を見たことがない。そもそもバンドとかは、それほど凝った衣装を用意しないだろうし」(30代・男性)


「ファッションにあまり興味がないので、アーティストの衣装も意識して見たことがない。おしゃれな人であれば、チェックしているのだろうけど」(20代・男性)


関連記事:山崎弘也、白い衣装の秘密を明かして視聴者驚き 「初めて知った…」

 

■『紅白歌合戦』の衣装

歌番組の中でも衣装が気になるのが、年末に行われる『紅白歌合戦』(NHK)だという。

「『紅白歌合戦』は、その日のために衣装を作る人たちがほとんど。どんな衣装で登場するのかも、注目するべきポイントになっていると思う」(50代・女性)


「やはり『紅白歌合戦』では、派手な衣装を観るのがおもしろい。小林幸子がやっていた豪華衣装の文化を、今は水森かおりが引き継いでいる」(60代・男性)


衣装までチェックすれば、さらに歌番組が楽しめそうだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、自身のモノマネ芸人・Mrシャチホコに指南 「芸能人に必要なことは…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル歌手アーティスト紅白歌合戦調査歌番組衣装小林幸子水森かおり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング