調子に乗るな! 上司に好かれている社員のあきれた言動4選

上司も人間なので、相手によってえこひいきすることもある。そして気に入られた本人が、調子に乗ることも。

2021/06/05 12:30


 

③「上司といると疲れる」と愚痴

「先輩と上司は、常に一緒にいます。仕事のときだけでなく、昼休みのランチや仕事終わりの飲み会など、いつもいるんです。そこまで一緒にいるので、てっきり気が合うと思っていたのですが…。


ある日先輩が、『上司と一緒にいると、疲れることも多い』と愚痴を言ってきたんです。苦手な人と無理して合わせているのだと思うと、少しかわいそうに思えてきました」(20代・男性)


関連記事:こんな会社ではやってられない… 仕事を辞めたいと思った瞬間4選

 

④自分はミスしても大丈夫

「同期はなぜか、部長にすごく気に入られています。そのせいで、この同期がかなり調子に乗っているのが腹立たしくて…。僕がミスして部長に注意されたときに、ニヤニヤしながら話しかけてきました。


『僕が同じミスしたときに、部長はなにも言ってこなかった』と、謎のアピールをしだしたんです。自分は少しくらいなら、ミスしても大丈夫だと思っているようですね」(20代・男性)


たとえ上司から気に入られていても、謙虚な気持ちを忘れないようにしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→忙しい日に限ってなぜなの… 上司も対応に困る“ネックな部下”たち

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司職場会社仕事失言お気に入りえこひいき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング