庭に出没した熊を突き飛ばし撃退 愛犬を守ったスゴい10代少女が話題に

ペットを熊から救った少女。その勇気と迫力に、多くの人が驚かされた。

話題

2021/06/05 13:30

熊・クマ
(AwakenedEye/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いきなり現れて犬を襲おうとした熊を見て、震え上がった少女。それでも「守ってあげたい」という思いから、果敢に熊に突進して犬を救ったことを、『TMZ』など海外のメディアが伝えた。



 

■庭に熊が出没

アメリカ・カリフォルニア州にある家の裏庭で、4匹の犬がのんびりくつろいでいた。そのとき、庭の端に設置されている壁の上に熊と小熊が出没。バランスをとりながら果物がなっている木を目指していたが、それを見た犬はパニックに陥り吠え始めた。

そのせいで興奮した熊は、身を乗り出して犬の1匹につかみかかった。騒ぎに気づいた飼い主ヘイリーさん(17)は「また犬が騒いでいる」と思い庭へ出たが、熊を目の当たりにし、とっさの行動に出た。


関連記事:森で熊に襲われ頭皮もズタズタに… 九死に一生を得た男性が恐怖体験を回顧

 

■迷わず熊に突進

ヘイリーさんは驚きつつも熊に突進し、力任せに押して壁から突き落とした。熊は落下直前に犬を離したため、ヘイリーさんは1匹も死なすことなく避難させることができたという。

ヘイリーさんはかなり焦っていたといい、「あ、今のは熊だったのね」と気づいたのは、壁から突き落とした後だったと明かしている。

次ページ
■「熊に勝った」動画が話題に

この記事の画像(1枚)