庭に出没した熊を突き飛ばし撃退 愛犬を守ったスゴい10代少女が話題に

ペットを熊から救った少女。その勇気と迫力に、多くの人が驚かされた。

2021/06/05 13:30


 

■「熊に勝った」動画が話題に

裏庭に設置されている防犯カメラが一部始終をとらえていたことから、ヘイリーさんのいとこがTikTokで映像を公開。瞬く間に「女子が熊に勝った」と話題を集め、海外の複数メディアも取り上げた。

ヘイリーさんはこの件について別の動画で振り返り、「ウチのペットは本当におバカで、犬やリスに向かって吠えまくるのです」「今回もよその犬に吠えているのかと思ったんです」と打ち明けた。

このハプニングで指をひねり膝にケガを負ったが重傷は免れ、襲われた犬もちょっとした擦り傷ができただけで、元気だという。


関連記事:熊切あさ美、40代も美ボディと美貌で魅了 「この年齢だからこそ出せる姿を…」

 

■「動物好き」が圧倒的多数

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査した結果、全体の84.9%が「動物がかわいいと思う」と回答した。

動物がかわいいと思う人の割合

犬や猫を大切に飼っている人も多く、そういう人たちにとってペットは単なる動物ではなく家族でもある。ヘイリーさんもペットに対する愛に突き動かされ、危険を顧みず熊に突進したが、熊との直接対決はやはり危険すぎる。そのため、インターネットには「腕を食いちぎられなくて良かった」といったコメントが多数書き込まれた。

今回出没した熊は幸いにも壁の上にいたことから、ヘイリーさんは大きな被害を受けずにすんだようだ。

・合わせて読みたい→台所で忘れられていた玉ねぎ よく見たら「何か」が生えていた…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

ペット危険防犯カメラ飼い主勇気映像TikTok直接対決翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング