とある町のATMが突如「営業終了」へ 代わりに紹介された場所に衝撃走る

千葉・館山市にある銀行ATMが営業終了の張り紙。その内容にネットでは驚きの声が続出。

2021/06/05 04:00


 

■銀行側の説明は

なぜ営業終了となってしまうのか気になった記者は、三井住友銀行に問い合わせてみると「10月で終了となる理由については控えさせていただきます」との回答であった。

通帳の記帳については、やはり木更津など他の支店に行く必要があるという。銀行ATMまで足を運ばず記帳したいという場合は、郵送での対応をするようだがそれでもかなりの時間のロスとなる。

代案について聞いてみると、「通帳を発行しない代わりに、ネットバンキングなどで確認する方法もございます」と担当者。


関連記事:20代の小学校女性教師を特殊詐欺関与で逮捕 勤務校は「変わった様子なかった」

 

■住民にとっては一大事

館山に住んでおり、三井住友銀行を利用している人にとっては衝撃的な出来事であることは間違いない。銀行側もそれを分かっており、非常に申し訳なさそうにしていたのが印象的であった。

とはいえ近隣にはコンビニATMもあるはず。手数料は痛手だが、とりあえずの手段はそれしかないようだ…。

・合わせて読みたい→『グッとラック』不織布マスク警察に志らくが苦言 ネットでも疑問の声

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ電車木更津市館山市三井住友銀行銀行ATM
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング