松本人志、漫才コンビで多い血液型の組み合わせを明かす 「ウチもそう」

ダウンタウン、千鳥、ナイナイ…。血液型の組み合わせで多いのはA型×B型だという。

2021/06/05 07:45

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が4日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。漫才コンビの中で多いという血液型の組み合わせを明かした。



 

■B型あるある?

共演者のロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiroが「僕の偏見なんですけど。『血液型何型?』っていう話になったとき、B型の人って嫌悪されがちじゃないですか?」と切り出し、トークは血液型の話題に。

B型の立場から「すごくよくわかります」とうなずく松本と千鳥・大悟に、Hiroは「(B型は)この話をするときに『ヤバいな』みたいな」「ものすごい顔してる」とB型は血液型を気にし過ぎだという“あるある”を指摘する。


関連記事:松本人志、コンビ組んでみたい人物告白 「今まで体験してないという意味で」

 

■芸人界の風潮

ずばりと見抜かれたB型の2人は苦笑。しかし、芸人界で自慢できる血液型はB型だと、大悟は話す。

笑いのカリスマと呼ばれる松本がB型であることから、その風潮が広がったそうで、松本は「一瞬そういうのもあったよね」と認めた。松本によると、かつて千原ジュニアも「B型感を出していた」そうだが、後にO型と判明し「めちゃくちゃ落ち込んでいた」と笑わせた。


関連記事:千鳥・大悟、吉本興業が用意した差し入れに大照れ 「置いたときより増えてる」

 

■ダウンタウン、千鳥、ナイナイも…

血液型にまつわるトークは続き「コンビはAとBがめちゃくちゃ多い。うちもそう」と松本は明かす。ダウンタウンをはじめ、千鳥、ナインティナイン、中川家、タカアンドトシなど、お笑いコンビはA型とB型の組み合わせが多いとのこと。

コンビそろってA型だという共演者の平成ノブシコブシ・徳井健太は「うちは相方もAです。だから、こんな感じになりますよね」と自虐的に話し、笑いを誘っていた。

相性は良くないと言われがちなA型とB型のコンビ。しかし、笑いを生む上ではマッチしているのかもしれない。

・合わせて読みたい→10代の半数以上が「松本人志は面白い」 多くの人に支持される理由とは

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンタカアンドトシ血液型松本人志hiro平成ノブシコブシナインティナイン千鳥千原ジュニア中川家大悟徳井健太MY FIRST STORY人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング