松本人志が“最強のエンタメ”を力説 「プロフェッショナルだと思った」

ダウンタウン・松本人志が考える「最強のエンターテイメント」が大きな話題を集めている。

2021/06/05 08:30


 

◼千鳥は地域行事

人志松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

続けて、大悟が幼い頃から「なんでこんなに楽しいん?」と1番感じてきたのは「近所の人の家が建ったときの餅まき」だと明かす。

大悟の故郷・岡山県のみならず全国各地で催される、上棟式で家主が近隣住民を集めて餅やお菓子をまくのが「餅まき」。「(家の上階)空から餅やお菓子や降ってくる」と大悟は思い出して興奮を隠せない。

ビール券なども配られたそうで、「うちの親父は落ちたビール券を(必死でかき集めていた)」とジェスチャーを交えて回顧。同郷のノブも「たまに品のない大人が傘を逆にしていた」と笑った。


関連記事:大悟、10年前の妻との約束に感動の声 スタジオからも「いいエピソード」

 

◼視聴者も納得

松本や大悟ら一線に立つトップ芸人が明かした「最強のエンタメ」。

視聴者からは「さすが分かっている。ストリップは、単なるエロダンスではない。ストリップに偏見を持っている人は、1度は体験してみるべきです」「これはストリップ時代くるわ」「ストリップのエンタメ性すごいって言ってくれてめちゃ嬉しいわ…」「大悟が答えた餅まき! 共感しかない」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』藤原紀香の悩みに松本人志が共感 「それは分かるなぁ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビエンタメ松本人志千鳥ノブ大悟ストリップ人志松本の酒のツマミになる話餅まき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング