男子生徒との性行為で逮捕された高校の女教師が自殺 「年間最優秀教師」に何が…

真面目で優秀だった女教師が男子生徒2名と性的関係に。理性で欲望を抑えきれなかったのか。

2021/06/06 05:30

女性教師

アメリカの高校に勤務していた女の教師が、男子生徒に手を出したことから逮捕され、その後に自らの命を絶った。きわめて優秀と評価されていた女教師の裏の顔を、アメリカの『AL.com』や『DAILY BEAST』などが報じている。


 

■男子生徒2名と肉体関係

問題の女教師は、アメリカ・アラバマ州ローレンス郡の公立高校に勤務していたレスリー・ギレスピー(44)。彼女は2020年9月のある日の放課後、15歳、16歳の男子生徒2名と肉体関係を持った。

それが先月になって発覚し、27日にギレスピーは未成年者性的虐待および暴行の容疑で逮捕・起訴された。保釈金6万ドル(日本円にして約660万円)を支払い、その日のうちに保釈されたという。


関連記事:20代美人講師が3歳娘の前で男子高校生と肉体関係 法廷でもあきれた供述を連発

 

■遺体を発見

ところが先月29日午前、ギレスピー容疑者は保釈中の自宅で遺体となって発見された。警察は拳銃自殺だったことを発表している。ギレスピー容疑者は、2019年には「年間最優秀教師」に選ばれるなど、保護者や周りの教師らからの期待も厚かった。

そうした名誉や評価を台無しにし、人々の期待を裏切ったこと、有罪判決が下れば刑務所行きは免れないことなどから、自ら死を選んだものと思われる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■真面目な性格だった
未成年セクハラアメリカ人間関係ストレス教師先生高校飲酒生徒自殺アルコール虐待わいせつ睡眠不足性的暴行過労翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング