長嶋一茂、田村正和さんのブレない裏側を激白 「トイレに行こうと思ったら…」

裏でも俳優のイメージを守っていたことで知られる田村正和さんについて、長嶋一茂がその一端を示すエピソードを明かした。

2021/06/06 06:20

長嶋一茂・田村正和

4月に亡くなった俳優・田村正和さんにまつわるエピソードを、タレントの長嶋一茂が、5日放送の『徹子の部屋45周年スペシャル~徹子&明石家さんま&一茂良純ちさ子土曜の夜もザワつく会!!』(テレビ朝日系)で語った。



 

■直接の面識はない一茂

番組45年の歴史を振り返るVTRで田村さんの映像が流されると、黒柳ら出演者はその思い出についてトーク。石原良純は成城の坂を歩く田村さんをゴルフ場から見かけたことがあり、プライベートでも俳優オーラが全開だったと振り返る。

続いては一茂が「僕はお会いしたことは残念ながらないんだけど…」と前置きしながら、田村さんにまつわるエピソードを明かし始めた。


関連記事:滝沢カレン、インスタ教えた石原良純に辛辣助言 フォロワー数を増やしたいのに…

 

■局のトイレで…

「多分、田村さんがTBSでドラマを撮られてたときだったと思うんですが、たまたま僕もTBSにいて」と同じ現場にいたことを振り返る一茂。

さらに、「楽屋から近くのトイレがあるんですけど、僕がトイレに行こうと思ったら、あるマネージャーさんみたいな人が『ここは入らないでください』」となぜかトイレの使用を止められたと明かす。

そして、「後から聞いたら、田村さんが1人でトイレ入ってるから入らないでくれって」と理由を明かすと、共演者からは感心したようなリアクションが上がっていった。


関連記事:高嶋ちさ子が大照れ 石原慎太郎から「いい女だな」と絶賛

 

■黒柳も称賛の努力

高嶋ちさ子は深くうなずき、黒柳も「やっぱりすごいわね」と田村さんの徹底ぶりを称える。一茂も続けて、「スターさんたるゆえん。そこの魅せ方は、『いつ誰が見てても』ってのは僕はあると思いますね」と、“田村正和”のイメージを守ろうと努めていたことに舌を巻いた。

他人の前では決して食事風景を見せなかったなど、裏でも俳優のイメージを保っていたことで知られる田村さん。その一端を示すエピソードとなっただろう。

・合わせて読みたい→長嶋一茂&石原良純、駄菓子のビッグカツを「知らない」発言 視聴者からも驚きの声

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ黒柳徹子高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂徹子の部屋田村正和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング