バイきんぐ・小峠、髪を救済するゲームに挑戦も結果にブチギレ 「これはダメ」

小峠英二がスマホアプリ『TikTok』で流行りのゲーム「髪の救済」に挑戦。成功すればフサフサになれるということで頑張るも…。

2021/06/06 06:50

バイきんぐ・小峠英二

5日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、バイきんぐ・小峠英二がスマホアプリ『TikTok』で流行っている「髪にまつわるゲーム」に挑戦した。



 

■髪を救済するゲームに挑む

番組では「今さら聞けないTikTok講座」と題して、TikTokで国内女性最多のフォロワー数を誇るTikTokerの景井ひなから、TikTokのさまざまな楽しみ方を教わることに。

そんな中、画面上から落ちて来る髪の毛を頭の上で3秒キープし、徐々に髪の毛を増やしていくというアプリ内のゲーム「髪の救済」に武藤敬司と小峠が挑戦。

成功すると髪の毛がフサフサに生えるということで、小峠は頑張って髪の毛をキープしようとするも全ては拾い切れず、最終的にはハゲ散らかしたような髪型になってしまった。


関連記事:バイきんぐ・小峠、奄美大島の方言にブチギレ 「めちゃくちゃ失礼よ」

 

■「何でアプリまでハゲないと…」

アプリのフィルターを通して自分の髪型を見た小峠は「これはダメなんだよ!」と叫び「これがダメだから俺はスキンヘッドにしてんだよ!」と、現在スキンヘッドでいる理由を告白。

出演者が爆笑する中、さらに小峠は「何でアプリまでハゲないといけないんだよ!」と、思ってもみない結果に怒りを爆発させた。


関連記事:バイきんぐ・小峠、奄美大島の方言にブチギレ 「めちゃくちゃ失礼よ」

 

■「フサフサ見たかった」の声

なお、このシーンはネット上で「小峠さんの髪救済TikTok笑える〜」「成功して髪の毛フサフサの小峠さん見たかった」と話題に。多くの視聴者が小峠のチャレンジに爆笑した。

今回「髪の救済」に挑戦するも、残念ながらフサフサにはなれなかった小峠。しかし、小峠のチャレンジを見て、このゲームを体験してみたいと思う人が続出したに違いない。

・合わせて読みたい→生え際が後退しても諦めない M字ハゲを隠す男性のスゴ技に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバイキング日本テレビ小峠英二TikTok1億3000万人のSHOWチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング