関口宏、再会を喜ぶ同級生・片岡篤史氏と中西哲生氏を注意 「楽屋でやって」

同志社大学の同級生、片岡篤史氏と中西哲生氏。番組で再会を喜び合うと、関口宏が…。

2021/06/06 11:30


 

■気を取り直した片岡氏に…

片岡氏は気を取り直して「日本同士の試合はやりにくくないですか? ケガさちゃいけないとか、先輩後輩とかあるじゃないですか。普段は見れないゲームなんで…」などと会話を続ける。

しかし関口は「それはさっきの話ですね。ジャマイカ戦がダメになったこっちのほうの話をしましょう。これ、もう終わりましたんで」と再び片岡氏ダメ出しをする。そんな様子を見た同級生の中西氏は「いえいえ」と流し、片岡氏の質問に丁寧に答えた。


関連記事:片岡鶴太郎、河口恭吾の歌をBGMに絵を描く仲 20周年に歌詞と肖像画も提供

 

■視聴者の反応は…

旧交を温めた2人を注意した関口に「中西さんは自宅からリモート出演だし、楽屋では物理的に無理だったと思う」「微笑ましかったのに」などと、異論が上がる。一方で「公共の電波で同窓会はまずい」との指摘も。

また、中西氏と片岡氏が同期だったことに「片岡さんのほうが歳上だと思ってた」「中西さんが若い」などの驚きや、関口に苦言を受けつつも、片岡の質問に答えていった中西氏に「素晴らしい対応だった」と称賛する声もあった。

関口の対応は司会者としての「ツッコミ」だったと思われるが、和やかなムードが漂っていただけに、違和感を覚えた視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→関口宏、張本勲氏・中畑清氏に語気を強め注意 「予定にない話は事前に伝えて」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本ハムファイターズ張本勲関口宏サンデーモーニングゲスト片岡篤史同志社大学中西哲生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング