常識なさすぎ! 男性が不快に感じた「初対面の女性との会話」

初対面の人との会話は、内容に気を使うものだ。しかし中には、相手をドン引きさせる話をする人も。

2021/06/07 11:30


 

③いきなり下ネタ

「友達が飲み会に、女友達を連れてきていたんです。初対面の人だったので、人見知りの僕はとても気を使いました。そんな緊張をほぐそうとしたのか、その女性はいきなり下ネタを言い出して…。


ただ僕はそもそも、あまり下ネタが好きではありません。しかも初対面の女性からそのような話をされると、さすがにどう対応していいのかわからなくて…。さらに、気まずくなってしまいました」(20代・男性)


関連記事:10代女性の3割に敬語からタメ口へ切り替えるマイルールあり 年齢を聞き判断も

 

④不倫経験を暴露

「僕があまりにモテないために、友達が女性を紹介してくれたんです。ただ見た目はとても魅力的な人だったのですが、話しているうちに『これはない』と感じたんです。


中でも自身の不倫体験を話してきたときには、どういうつもりなのかと思いました。たとえ僕がタイプではなかったにしても、そんな話をしてなんの意味があるのか…」(20代・男性)


初対面の人との会話では、気を使いすぎるくらいがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→50代男性の3割が「サプライズ嫌い」 相手の期待に応えるのに疲れる人多数

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み会会話食事初対面ドン引き内容
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング