常識なさすぎ! 男性が不快に感じた「初対面の女性との会話」

初対面の人との会話は、内容に気を使うものだ。しかし中には、相手をドン引きさせる話をする人も。

2021/06/07 11:30

カフェのカップル
(Nayomiee/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初対面の人との会話は、なにかと気を使うものだ。しかしなにも考えずに話して、相手をドン引きさせる人もいるという。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①家がお金持ちだと自慢

「友達と共通の知り合いの女性数名と、飲みに行くことになったんです。合コンのような感じだと思い楽しみにしていたのですが、前の席の女性が鼻につくことばかり言っていて引きました。


親が会社経営をしていてお金持ちらしく、それをひたすら自慢してくるんです。そんな話を聞いても、こちらはまったく楽しくありません。そもそも、初対面の人にする話ではないと思うんです」(20代・男性)


関連記事:ホラン千秋、初対面の異性が確認する身体の部位に納得 「絶対チェックする」

 

②席を外した人の悪口

「取引先の人と食事に行く機会があったのですが、そこには初対面の女性もいました。楽しい時間にしたいと思っていたのに、彼女がとんでもないことを言い出して…。


僕がいつもやり取りしている人が席を立った瞬間に、『あの人、外面はいいのですが…』と悪口を言ってきたんです。それが本当でも、社外の人にいきなり言うのはおかしいと思いました」(30代・男性)

次ページ
③いきなり下ネタ
飲み会会話食事初対面ドン引き内容話す
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング