収納スペース不足を屋根裏で解決 男性の超絶DIYに「お父さんスゴすぎ」の声多数

すぐに埋まってしまう収納スペース。しかしある場所に目をつけ、解決した器用な男性がいる。

2021/06/07 06:45

屋根裏・改装・DIY
(artursfoto/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

服を片付けたくても、十分な場所がない。そう困っていた男性が、思いもよらぬ場所を収納部屋に作りかえたことを、『The Sun』など海外メディアが報じた。



 

■収納場所が足りず困った家族

アメリカ・メリーランド州で暮らす男性は、家屋の改装やデザインを請け負う会社を営んでいる。しかし自宅には収納スペースが足りず、困っていたのだという。

そして昨年夏のこと、自宅の屋根裏を確認した男性はふと「こんなにスペースがあるのだから、使わない手はない」と気づいた。そこで友人たちに「手伝ってくれない?」と声をかけ、さっそく作業にとりかかった。


関連記事:「家に現金が隠されている」噂を信じた家族 宝探しのプロに依頼し大金発見で話題に

 

■生まれ変わった屋根裏

床材を貼り、両サイドにはさまざまなタイプの衣類を入れる収納棚を設置。ライトを完備し、奥にはテーブルと椅子も置いたところ、暗く汚かった屋根裏は、立派でオシャレな部屋としても機能するようになった。

家族のためにも男性は急ピッチで作業を進めたようで、わずか3週間ですべてを仕上げたと報じられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「スゴすぎる」と称賛続々
SNS初心者DIY道具ホームセンタークローゼット新型コロナウイルスコロナ禍翻訳記事屋根裏収納部屋収納スペース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング