ダイソーで買えるこの“キャップ”がスゴい 生活の手間を省く超便利グッズ

100円均一ショップ「ダイソー」で買える便利なキッチングッズ。サイズも豊富で持っておいて損なし!?

2021/06/07 06:15


 

■スリムサイズも使いやすい

袋キャップ

また小さいサイズの袋には「袋キャップスリム」が便利。

袋キャップ

チャック付きの場合は、その下をカットする。幅が10cm以上だとうまく挟むことができないため、その点だけ注意しよう。

袋キャップ

あとは袋キャップを説明どおりにはめこみ、クリップで閉じるだけ。

袋キャップ

ドバっとかけすぎになりがちな青粉もこのとおり少量ずつ出せるぞ。キャップを使えば小さじ1杯分が計量できるため、ダシを使うときはとくに便利だろう。


関連記事:ヒカキン、110万円のマスクを購入するも装着できず… その理由にツッコミ

 

■毎日料理をする人におすすめ

小麦粉やパン粉などの多くは保存チャックが付いているが、何度も開閉しているとチャック部分に小麦粉がついて上手く閉まらなかったり、開けるたびにこぼれたりと使いづらくなってしまうもの。よく使うものは、新品で購入したときにこのキャップを付けておくとよいだろう。

1個110円と手頃な値段なので、サイズや用途に応じて複数ストックしておくことをおすすめする。

・合わせて読みたい→『モスバーガー福袋2021』あると嬉しい便利グッズがたくさん ただ人を選ぶかも…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

便利グッズ小麦粉キッチンダイソー100均100円ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング