山田孝之、『全裸監督』村西とおる氏を演じる上での役作りを語る 「10キロは太った」

村西とおる監督を演じた山田孝之が役作りにおける秘話を告白。独特な話し方も自分なりに工夫したそうで…。

2021/06/07 07:30

山田孝之

6日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)に俳優の山田孝之が登場し『全裸監督』(Netflix)で、村西とおる監督を演じる上での役作りについて語った。


 

■出演への決め手は「世界配信」

前回に引き続き、林修先生が時代のカリスマにインタビューを行う企画「インタビュアー林修」にて、ゲストの山田に林先生がインタビューを行った今回。

その中で、アダルトビデオの帝王・村西監督の人生を描いた作品、全裸監督への出演オファーが来た時の心境について、林先生が「どんな風に思われたんですか?」と質問。

すると、山田はその当時「ネガティブも相当来るであろうけど、見たことないものを出してしまうことはできる」と思ったことを語ると、続けて「出演を決めた一番の理由は世界配信だったこと」と、出演への決め手を明かした。


関連記事:ドランク鈴木拓、村西とおる監督との確執の真相語る 「急にディスられて…」

 

■話し方は「それっぽく」を意識

さらに「自分の今の実力が世界からどう見られるのかを知りたかった」と、出演を決めた理由について山田が告白する中、林先生は「村西監督にそっくりな役作りは苦労されたんじゃないですか?」と聞く。

この質問に対して、山田は「実際の村西さんはイントネーションが独特ですけど、(自分は)厳密にイントネーションをマネてるわけじゃない」と話すと、「村西監督っぽく聞こえるような抑揚をつけた話し方」をしていたことを明かした。


関連記事:山田孝之が『闇金ウシジマくん』演じる上でのこだわりとは 「ただセリフを覚えて…」

■65キロあった体重が…

そんな山田は、村西監督の動画を2~3回ほどYouTubeで観ただけで村西監督を演じたという。この告白に林先生が「でも『似てる』『村西だ』って言う人多いですよね」と感心したように口にすると、山田は「なってましたね、結果的になぜか」と不思議そうに話す。

その後、林先生が「体型的にも寄せられましたよね?」と質問すると、山田は65キロあった体重が75キロまで増えたことを明かし「10キロは太りましたね」と答え、撮影時には大きく体重が変わったことを告白した。

・合わせて読みたい→林修先生、酔った勢いで書いた歌詞を『うっせぇわ』の歌手・Adoにお披露目 その反応は…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS山田孝之全裸監督役作り日曜日の初耳学林修先生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング