マツコがもう一度復活させたいと切望する番組 「こんな時代だからこそ」

明石家さんまとマツコ・デラックスが共演した伝説的特番。インターネット上でも復活を望む声が相次いでいる。

2021/06/07 12:15


 

■番組名にもコンプラ問題が…

さんまから「(番組を復活させたいのは)仲間を大事にしたいっていう気持ちがあんのかな」と突っ込まれると、マツコは「それよりは、さんまさんとうちらで面白いことをしたいなって。もう一回みんなに気付いてほしい、化け物って素敵なんだぞって、面白いんだよ化け物って、と気付いてほしいの」と訴えた。

マツコの情熱に、さんまも「やれる機会があれば、やってみたいと思いますよ」とだけコメントするが、スタッフから、現在では『かま騒ぎ』という番組名がコンプライアンス違反になってしまうため、再考する必要があると伝えられる。

さんまとマツコからは『ちんぷんかんぷん騒ぎ』や『さんまのお笑い向上委員会』をもじったタイトルなど、様々なタイトル案が提案された。


関連記事:マツコ、若い女性たちが使う弁当箱を見て… 「心配になったこと」

 

■ネットでも復活を望む声多数

『かま騒ぎ』の復活案には、インターネット上でも「あんな面白い番組今までにない」「かま騒ぎマジでもう一回やってほしいなぁ」と、マツコと同じく復活を望む声が多数つぶやかれている。

中には、『週刊さんまとマツコ』の番組公式ツイッターに「かま騒ぎ見たいです。めちゃめちゃ見たいです! 宜しくお願いします」「恋のかま騒ぎ、復活してほしいです!」と直接メッセージを送るユーザーも見受けられた。

・合わせて読みたい→マツコ・デラックス、20年恋愛をしていないことを告白 一人称も『俺』に…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックス明石家さんま恋のから騒ぎコンプライアンス週刊さんまとマツコさんまとホントの恋のかま騒ぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング