山里亮太、突然祝福の声が相次ぎ困惑? ファンのイジりに全力ツッコミ  

6日夜にツイッターを更新した山里。同日に日本新記録を出した山縣亮太選手の名に似ていることから…。

2021/06/07 12:00

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、6日夜に自身のツイッターを更新。ファンから突然祝福されるという謎の事態に、ツッコミを入れ話題になっている。



 

■「こちら山里亮太」

「結構足早いんですね! 的なコメントを頂いております」と切り出した山里。これだけでは何のことかさっぱり分からないのだが、つづく「おめでとうなどの素敵な言葉は山縣亮太選手へ送ってあげてください」との一文で、事態の詳細が明らかに。

同日に男子100メートルで日本新記録を更新した、陸上の山縣亮太選手の名と山里亮太の名が酷似していることから、イジりの意味合いで「おめでとう」とコメントするファンが相次いだようだ。

「こちら山里亮太でございます」と冷静に訂正する山里。「僕も何か記録的な数字出たら報告しますので、その際はお願いします」とボケつつ、最後には「山縣亮太選手おめでとうございます!」と祝福していた。

関連記事:『スッキリ』天の声がスタジオ再降臨 まさかの身バレ対策にスタジオ大爆笑

 

■加熱するファンのボケ

この山里のツッコミ投稿に、ファンのボケはヒートアップ。コメント欄には「え!  9.95って山ちゃんじゃなかったの?」「結婚に続くサプライズかと!」「ぜひ、オリンピックでメダルを取ってください」との声が。

ネット上は、半ば大喜利状態になっていて「もう山ちゃん記録出してるやん。蒼井優という妻の記録を」といった粋なコメントまで見られた。


関連記事:山里亮太、さんまのキメハラに巻き込んだ妻・蒼井優に謝罪 1つだけ注意されたのは…

 

■山里は若い世代から支持多数

思わずホッコリしてしまうファンとのコミュニケーション。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の28.7%が「南海キャンディーズの山里亮太が好きだ」と回答。とくに10代〜30代の比較的若い世代のファンが多いようだ。

山里亮太(南海キャンディーズ)が好き性年代別グラフ

イジるようなコメントが多かったなか、「テレビで名前だけ見たとき焦った」「一瞬何か成し遂げたのかと」と本当に勘違いしてしまったファンもいたようだ。

・合わせて読みたい→スッキリ出演の山里亮太、首の絆創膏に注目集まる ファンは「キスマークかと」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

陸上ツイッターファン山里亮太南海キャンディーズ日本新記録山縣亮太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング