加藤綾子、ガチャピンの結婚祝福に照れ笑い 「5歳児とは思えない質問だね」

結婚を発表した加藤綾子。自身の結婚についてガチャピンからサプライズで祝福のコメントが…。

2021/06/07 17:00

加藤綾子・ガチャピン

フリーアナウンサーの加藤綾子が7日、自身がMC務める『Live News イット!』(フジテレビ系)に出演。ガチャピンからのサプライズ祝福に照れる一幕があった。



 

■番組冒頭では結婚報道に触れず

6日に一般男性と結婚したことを直筆メッセージで報告していた加藤。同番組の放送開始後、特に結婚について触れることはなく番組が進行していったが、お天気コーナーで思わぬサプライズが待っていた。

お天気コーナーが始まると、ガチャピンから「加藤さん、ご結婚おめでとうございます」とサプライズで祝福され、加藤は「ありがとうございます。すみません」と謙遜する。


関連記事:有吉弘行、カリスマギャル・華を斬り捨て 「自称カリスマと天然は嘘」

 

■「今日はやっぱり晴れかな~」

しかしその後、すかさずガチャピンから「今日の加藤さんのお天気は?」と意味深な質問が。これに加藤は、「5歳児とは思えない質問だね」とガチャピンの永遠の5歳という設定を引用して苦笑。

天気については「今日はやっぱり晴れかな~」と結婚について含みのありそうな回答をしていた。

また、「晴れ」発言を受け、榎並大二郎アナが「周りの男性は雨模様見たいですよ」とイジると、加藤は「すごくつまらない飲み会みたいな合いの手やめてもらっていいですか」と笑いながら返していた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次がエンディングで突然の涙 明かされた真相に驚きの声

 

■SNSの反応は…

結婚報道に触れない番組冒頭にヤキモキする視聴者は少なくなかった。そうした中、しっかりと切り込んだガチャピンのコメントに、SNS上では「ガチャピンが突っ込んでくれた」「ガチャピンがカトパンにお祝い言うと思ってた」との声があがっている。

・合わせて読みたい→加藤浩次、井上公造氏に松坂と戸田の情報を入手できなかった心境を聞く

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子結婚サプライズフジテレビMCガチャピンお天気コーナーLive News イット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング