河本準一、コロナ療養で運動できず… 検査の数値にショック「あかーん!」

新型コロナウイルスに感染し、ホテル療養を終えた河本。血液検査の結果にショックを受けたことを明かした。

2021/06/07 16:45

次長課長・河本準一

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が7日、自身のAmeba公式ブログを更新。血液検査の結果を明かした。



 

■療養で運動できず

河本は先月26日に新型コロナウイルスに感染したことが公表され、その後、ホテルで療養。今月4日にホテル療養が終了したことを報告していた。

「あかーん!」と題したエントリーで、河本は「コロナ感染してからホテル療養が続き、運動することができなかった。必ず運動してくださいとあれだけ言われてたから、今日の検査が非常に不安やったぁー! 見る?」と、血液検査の結果の写真を投稿。


関連記事:河本準一、ツイッターでコロナ感染を報告 「コロナ、すぐ隣にいます」

 

■中性脂肪、血糖値が…

「12、16、17番、あかーん! クソ高い!」と、とくに中性脂肪、空腹時血糖、過去1~2ヶ月間の血糖値の平均を示すHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の項目が高かったことをボヤいた。

中性脂肪は、男性では30~149が基準値とされているが、河本の数値は1,778に。空腹時血糖は171(基準値は70~99)、HbA1cは8.9(基準値は4.6~5.5)となっている。


関連記事:河本準一、ツイッターでコロナ感染を報告 「コロナ、すぐ隣にいます」

 

■ファンから心配の声

河本は「もう、あれだけやったのに!」「何してくれたんじゃ! コロナ!」とボヤきが止まらない様子で、「ちょい、ショックじゃぁ。今月から気合い入れるか…」と結んだ。

このエントリーに、ファンからは「あかーんどころじゃない! やばーい! 死ぬ気で運動してください」「運動より食べ物だよ」「頑張って、健康体にしてくださいね」などと心配の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→M−1ファイナリスト・ウエストランドが新型コロナ感染 心配する声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

河本準一次長課長血液検査中性脂肪新型コロナウイルスホテル療養Ameba公式ブログHbA1c空腹時血糖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング