藤田ニコル、亡きファンへの想いを吐露 「味わったことのない感情」

『人生が変わる1分間の深イイ話』では藤田ニコルに密着。約5年前に亡くなったファンについて語る。

2021/06/07 23:15

藤田ニコル

7日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、「にこるん」ことモデルの藤田ニコル(23)に密着。亡きファンへの想いを吐露する一幕が、話題になっている。



 

■つらい時期を支えたファン

現在テレビで見ない日はない藤田だが、10代後半のテレビに出始めたころは、忙しさに加え業界に慣れなかったこともあり、心身のバランスを欠いていたと話す。

そのときに支えてくれたのが、女手ひとつで育ててくれた母と、デビュー当時から応援してくれているファンだったという。中でも思い入れが深い「ななみん」さんというファンについて、語り始める。

藤田のSNSは必ずチェックし、毎回リプライなどの反応、イベントも欠かさず参加し最前列にいることも多かったというななみんさんは、約5年ほど前に亡くなってしまったのだそう。


関連記事:藤田ニコル、ツイッターでリプ返し 結婚のタイミングは「決めると焦るからいつでも」

 

■「味わったことのない感情」

生まれつき心臓病だったというななみんさん。ある日公園で倒れているところを発見されたという。その訃報をななみんさんの妹の投稿で知ったという藤田は、当時の心境について「味わったことのない感情でした」と振り返る。

「自分の身内でもそういうこと起きたことない」とつづけ、さらに報せを受ける2日前にも会っていたため、「理解する時間のほうがかかった」とコメント。

後日、母と相談して花を贈り、その後ななみんさんの自宅を訪れたという藤田。部屋には藤田の写真やグッズなどが並べてあり、また藤田からのツイッターのリプライなどを印刷して切り抜いたものも、貼られたいたそうだ。


関連記事:藤田ニコル、有名になることへの悩み告白 「重大発表という言葉が使いにくく…」

 

■「毎日なんか当たり前じゃない」

病魔と闘いうつむく日々がつづくなかで、藤田に元気をもらっていたというななみんさん。藤田もそのことを知っていたため、「何かしてあげられることないか」と日々考えてきたと話す。

番組では、訃報を知った当時の藤田のツイートに言及。「毎日当たり前のように生きてるけど毎日なんか当たり前じゃないから毎日大事にしなきゃ」とつぶやいていたのは、ななみんさんを想ってのことだったようだ。

今回の放送は大反響となり、一時「藤田ニコル」がトレンド入り。ネット上には「ななみんさんのためにも頑張ってください」「涙が止まらない」とさまざまな反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、最近落ち込むことが減った理由は… 「毎日気持ちが明るい」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビファンモデル藤田ニコルにこるん人生が変わる1分間の深イイ話深イイ話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング