何でそんなこと… 片思いしている男性に言われた最悪な一言

片思いをしているときには、複雑な気持ちを抱くもの。相手からは、できるだけ優しい言葉がほしいものだが…。

2021/06/08 16:45

心配
(maruco/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人に好印象を持たれたいと思うのは当然だが、そうはいかないのが恋愛の難しいところ。一方で、かけられた一言で恋愛感情がなくなることも。

そこで、しらべぇ取材班が女性たちに「片思いしている男性に言われた最悪な一言」について話を聞いた。



 

①男友達といるみたい

「大学時代から仲のいい男性に、ずっと片思いしています。ただ相手は、私のことをまったく女性として見ていないみたいで…。ある日彼から、『男友達といるみたい』と言われました。


いいようにとらえれば、それだけ気を使わないでいい存在なのかもしれません。しかしどう考えても、恋愛対象として見ていないことだけはたしかでしょう」(20代・女性)


関連記事:30代男性の1割が「職場に片思いの人アリ」 一緒に仕事をしているうちに…

 

②あの人と付き合えばいいのに

「私には、もうずっと彼氏がいません。すっかりとモテないキャラで定着しているのですが、じつは心の中でひっそりと気になっている人がいます。しかしその人は、私にまったく気がありません。


それどころか共通の知り合いで彼女がいない人を挙げて、『あの人と付き合ったら? いい人そうだし』と勧めてきたんです。こちらの気持ちに、少しは気づいてほしかったのに…」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③もっと女子力磨いたら?
恋愛好き言葉片思い一言恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング