憧れていたのに幻滅! 職場で美男美女がしたドン引き行動4選

イケメンや美人には、思わず目がいくものだ。しかしちょっとした言動で、評価が下がってしまうこともある。

ライフ

2021/06/08 10:30

鏡を見る女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場にルックスのステキな人がいれば仕事が頑張れるかも、と思ったことはないだろうか。しかし、実際は彼らの行動に幻滅してしまう場合もあるようだ。

しらべぇ取材班が「職場で美男美女がしたドン引き言動」について話を聞いた。



 

①鼻をほじる

「会社に中途採用で入った男性がイケメンで、女性社員の間で話題になっていました。整った顔でさらには高身長のために、非の打ち所がないと誰もが思っていたのですが…。


ある日、その男性が仕事中に、鼻をほじっているところを見てしまったんです。他の人なら気にならなかったのかもしれませんが、イケメンのそんな姿は見たくないと思いました」(20代・女性)


関連記事:容姿がいいと苦労も多いかも… イケメンよりもフツメンが有利だと思う理由

 

②ずっと鏡を見ている

「同じ部署の後輩女性は、とてもかわいくてみんなから好かれています。僕もかわいいとは思っていますが、ナルシストすぎるところはちょっと苦手で…。


彼女は自分の席にいつも小さな手鏡を置いていて、時間があれば自分の顔をチェックしているんです。そこまで自分の顔を見られるのは、やはりよほど自信があるからでしょうね」(30代・男性)

次ページ
③容姿で人を見下す

この記事の画像(1枚)