憧れていたのに幻滅! 職場で美男美女がしたドン引き行動4選

イケメンや美人には、思わず目がいくものだ。しかしちょっとした言動で、評価が下がってしまうこともある。

2021/06/08 10:30


 

③容姿で人を見下す

「会社の同期は、少しチャラい感じのイケメンです。もちろんモテるのですが、彼は顔がいい代わりに性格が悪くて…。人のことを、容姿で見下すところがあるんです。


『あいつブサイクなのに、偉そうなこと言って…』とか、彼のことを好きな人が聞いたら幻滅するようなことばかり言っていました。おそらく人に勝てる部分が、見た目しかないのでしょうね」(20代・男性)


関連記事:「自分の見た目に自信あり」最も多いのは20代男性 心の中でひっそりと…

 

④自分語りがすごい

「会社の先輩はイケメンのためか、ものすごく自分に自信を持っているんです。いい面もあるのですが、自我が強すぎるのか一緒にいるときには基本的に自分語りを聞かされます。


その自分語りのせいで、最近は『イケメンでかっこいい』よりも『話すと面倒な人』との印象が強くなってきています。黙っていれば、かっこよくて魅力的なんですけどね」(20代・女性)


外見とは違う、隠されていた本性が見えてしまうこともあるようだ。

・合わせて読みたい→「桐谷美玲が好き」最も多いのは30代女性 いくつになっても美しい

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人イケメン見た目容姿幻滅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング