マツコが語った恋愛の価値観に共感の声 「グサグサくる」

恋愛で「都合の良い存在」として扱われて悩んだことがある人は多いはず。マツコ・デラックスの言葉に反響が相次いでいる。

2021/06/08 05:00

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが7日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。恋愛について私見を述べ、共感の声が相次いでいる。



 

■都合のいい存在に扱われた経験

番組では、しらべぇ編集部が配信した「好きな人から都合のいい存在に扱われた経験」についてトーク。

全国10〜60代の男女1,798名を対象に実施した調査で、全体の23.5%が経験ありと回答しているが、「都合のいい存在」について、マツコは「付き合うっていう行為自体が都合がいいって話じゃない?」と私見を述べる。


関連記事:マツコ・デラックス、20年恋愛をしていないことを告白 一人称も『俺』に…

 

■恋愛は「人の都合によるもの」

この発言に出演者からは、一方的で体目的で会う場合と恋人との恋愛は違うとの反論があがるが、マツコは「それはわかりやすいクソじゃん。でも、愛し愛されているって勘違いのもとに成立してるわけじゃない? 恋愛なんて」と主張。

「だとしたら全部、人の都合によるものじゃない?」とし、体目的で呼ばれるのと、寂しいから会いたいと言われて呼ばれることに「何の差があるの? って思っちゃう」と、会う目的や恋愛のかたちは関係ないと話す。

次ページ
■30代女性の割合が高いことに言及
恋愛テレビマツコ・デラックス5時に夢中!都合のいい存在
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング