武井壮、東京五輪中止に慎重な判断を要望 「いろんな方が関わってる」

未だに開催可否について議論が勃発している東京オリンピック。武井壮は経済的リスクを口にし、慎重な判断を要望した。

2021/06/08 02:10

武井壮

7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、武井壮が東京オリンピックの開催中止論について、慎重に判断するよう訴えた。



 

■五輪開催可否に持論

番組は東京オリンピックの開催可否について、読売新聞社が実施した世論調査で「賛成50%、反対48%」という結果が出たニュースを紹介。武井は「少し世論も、『開催、ちょっと、いいんじゃないか』っていう空気に、ほんの少しなりつつある」と語る。

そして「オリンピックが遊びみたいな感じに捉えられえて、なんかいらないものみたいな空気にすごくなってきてますけど、結構大きなマーケットで、ビジネスになっている」と指摘した。


関連記事:武井壮、アマチュアアスリートに持論 「来年以降かなりの打撃を受ける」

 

■慎重な判断呼びかけ

さらに武井は「これをシンプルに中止しちゃうと、お仕事が立ち行かない人がまあまあな数、存在しているので、簡単に中止って言えない状況」と現状を分析する。

続けて「スポンサーがどうっていう以前に、それに関わってる業者さんとか、いろんな方が関わってるから、ちょっと慎重に中止とかの判断しないと。コロナでもダメージを受けて、オリンピック中止でもダメージを受けてって、ダブルパンチみたいなことも可能性はあるんでね」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どこで折り合いをつける?
杉村太蔵東京オリンピックふかわりょうバラいろダンディ武井壮中止非開催
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング