V6・三宅健、サボテンにメンバー全員の名前つけ育てる 「坂本くんは虫にやられた」

家でサボテン20鉢を育てる三宅健。中にはV6メンバーの名前を付けたサボテンもあるそうで、視聴者からは「かわいすぎる」という声が続出した。

2021/06/08 06:30

三宅健

7日に放送された『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)で、V6の三宅健が、グループメンバー全員の名前を付けたサボテンを家で育てていることを明かした。



 

■幼い頃の写真で出演者はメロメロに

番組では、関係者から入手した芸能人の激レア写真を紹介するコーナー「スカッと(秘)写真館」で、番組ゲストのさまざまな写真を公開。

そんな中、当時3歳という幼い頃の三宅の写真が紹介されると「かわいい、女の子みたい」「顔立ちはっきりしてるなぁ」という声が周囲から上がり、そのかわいさに出演者はメロメロ。

その直後、番組MCの内村光良が「ちなみに三宅くんの家にはこんなものがあるそうです」と口を開くと、大量のサボテンの写真が公開される。


関連記事:V6・三宅健、急な無茶振りで出演した舞台を回顧 「休憩で覚えろって…」

 

■全員の名前を付けたサボテンが家に…

突然紹介された大量のサボテンの写真に出演者が不思議そうな顔をする中、家でサボテンを20鉢ほど育てていることを明かした三宅。「一応メンバーの名前を付けてある」と話し、6つのサボテンに自分を含めたV6メンバー全員の名前を付けていると語る。

この告白に陣内智則が「『岡田くん』とかってあげるの? 水を?」と聞くと、三宅は「そうですそうです」と頷く。しかし、直後に「坂本くんは虫にやられちゃったんですよ」と明かし、出演者からは爆笑が起きた。


関連記事:V6解散は潔い? 「森田剛と三宅健の絆の深さ」ゆえの結論か

 

■「坂本くんが虫に!?」

V6のリーダー・坂本昌行の名前を付けたサボテンが虫にやられてしまったことを受け、三宅は「結構手塩にかけて育てたんですけどね…」と、残念そうに語っている。

ネット上では、サボテンにメンバーの名前を付けて育てている三宅が話題になり「サボテンにメンバーの名前付けるのあまりにもかわいすぎる」「サボテンにメンバーの名前付けて育ててる三宅健かわいすぎん?」といった声が殺到。

また、坂本の名前が付いたサボテンが虫にやられてしまったという出来事も、視聴者の間では「三宅健くん家の坂本くんが虫に!?」「『坂本くん(サボテン)は虫にやられちゃった』は笑う」と話題になっている。

・合わせて読みたい→V6・三宅健、厳しかった母の教育を振り返る 「字が汚い」と宿題ノートを…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビV6サボテン痛快TVスカッとジャパン三宅健
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング