山田花子、頑なに半袖を拒む次男に根負け 「あるある」と共感する声も

どんなに暑くても“半袖”を着たがらないとういう、山田花子の次男。その理由とは…。

2021/06/08 14:00

山田花子

お笑いタレントの山田花子が8日、Ameba公式ブログを更新。頑なに半袖を着ることを拒む次男とのやりとりについて明かし、子育て経験のあるユーザーを中心に、共感する声が多く上がっている。



 

■半袖を嫌がる次男

東京都でも最高気温が30度を超える暑さになると予報が出ていた同日、山田は「今日は、暑いから半袖を着ていこう」と次男に提案したが、次男はこれを拒否。

山田が「半袖のほうがカッコいいし、汗かいたらかゆくなるよ」と説得するも、顔の前に片手を当てた“お願い”のポーズで「お願い〜 長袖、ママ〜」と引かない。

しかも、次男は毎日同じ長袖Tシャツしか着ないというこだわりもあるそうで、山田は困り果てた様子をつづっている。


関連記事:平愛梨、愛息の顔出し動画を公開 母親そっくりの美形ぶりが「天使」

 

■本気のお願いに根負け

山田も負けじと「だめ!」と対抗するも、次男はさらに「お願いします!! 半袖恥ずかしい〜」とこちらも一歩も引かず。

ついに根負けした山田は「は〜〜 ママ、明日は説得負けないから!」と闘志を燃やすも、長い戦いになりそうだとしみじみ。ブログ記事のには、半袖の下に長袖を着て勝利のVサインをするお茶目な次男の写真もアップされていた。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■次男が半袖を嫌がる理由
子育て半袖自己主張ママタレントAmeba公式ブログ山田花子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング