山田花子、頑なに半袖を拒む次男に根負け 「あるある」と共感する声も

どんなに暑くても“半袖”を着たがらないとういう、山田花子の次男。その理由とは…。

2021/06/08 14:00


 

■次男が半袖を嫌がる理由

ちなみに次男が半袖を嫌がった理由は、「半袖は女の子みたいだから」という。肌が見えるのが、“女の子のようで恥ずかしい”といった思い込みが次男の中にはあるようだ。

大人とは異なる子供の視点に、山田は不思議そうな様子を明かしているが、ファンからは同じ経験をしている母親からの声も見受けられた。


関連記事:山田花子、長男に“逆おにから電話”され激怒 「リアル鬼ババが現れるわよ」

 

■男の子親あるある?

今回のブログのコメント欄には、「男子あるある! うちも長袖派ですよ」「いやな気持ちよく分かる。肌見せるの街中でも女の子が多いから露出になるのでいやみたい!」「うちもそうでした。今も夏でも我慢できるまで薄手の長袖着てます」と子育て経験者と思しきユーザーから多くの共感の声が寄せられており、こうした問題に悩まされている親は少なくない様子。

また山田に「がんばれー」と声援を送る声や「かわいい自己主張ですね」と次男と山田のやりとりに微笑ましく反応するコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、愛犬がらみの批判にクールな返答 「嫌なこと言うのやめてみない?」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て半袖自己主張ママタレントAmeba公式ブログ山田花子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング