だいたひかる、軽すぎるつわりに不安も 読者の声に「ビックリしました」 

妊娠中のだいたひかるが、つわりが軽く不安を覚えたことを告白。読者からのコメントに驚きをつづった。

2021/06/08 16:15

だいたひかる

お笑いタレント・だいたひかるが8日、Ameba公式ブログを更新。現在のつわりの状態について明かした。



 

■焦りと不安がコンスタントに…

不妊治療を経て、先月21日に妊娠したことを報告しただいた。その後のブログでは、食べ物やアルコールなどにかなり気を付けていることをたびたびつづっている。

7日には、食欲こそなかったものの「何か普通すぎて。洗濯も掃除もできて、怖くなるような日でした」と体調に変化がなかったことに触れ、「つわりが酷い方には申し訳ないですが、私ももう少し気持ち悪くなったりして…何か変化が起きている感じが欲しく、焦りと不安がコンスタントに押し寄せました」と告白。

このブログに、読者からは「つわりがない人もいるので大丈夫ですよ!」「つわりが軽いならラッキーと思ったほうが楽ですよ!」「(自分は)つわりがほぼなく、ただ眠かったです」などとコメントが書き込まれていた。


関連記事:板野友美、つわりに長く苦しみ 「人が変わったような2ヶ月半でした」

 

■つわりのない人のほうが多い?

だいたは、「つわりが軽すぎて不安」のタイトルで、「昨日、普段通り過ぎて…つわりが無いのが不安になったのですが、皆さんからコメント頂き、つわりのない人のほうが多いとのことで、ビックリしました」と少し安心した様子。

「母が、つわりが酷かったそうなので、私も待ち構えていたのですが…。目立った不具合がなく、ドラマみたいにウェってトイレに駆け込むみたいなこともなく」と記す。


■「眠いのもつわり」との声も

さっそく気持ちを切り替えたようで、ベランダから見上げた青空の写真とともに「今の所、ただ動き過ぎないように気を付けます! 良い天気で無駄に張り切らないように」と結んだ。

読者からは、「眠さやだるさもつわりの症状のようですよ」「つわりというと、いきなり口を押さえてウッ! となるイメージがありますが、そうではないんですね。眠いのもつわりなのです」といった指摘も寄せられている。

・合わせて読みたい→でんぱ組・古川未鈴が第一子妊娠を報告 「自分がお母さんになる日が来るとは」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

妊娠不安コメント不妊治療つわりだいたひかるAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング