人としてどうなの? 告白前に片思いの相手からされた最悪なフラれ方
片思いしている相手に、なぜか気持ちがバレていたことはないだろうか。そして、そのままフラれるパターンも。
恋愛はかけひきが重要とよく言われる。しかし、ずっと好きだった気持ちを告白をする前にフラれてしまうパターンもあるようだ。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。
①好きとウワサで聞いて断られる
「会社の先輩のことが好きだったのですが、本人にその気持ちは伝えていませんでした。しかし、ふたりきりになったときに、その先輩が『俺のこと好きって、ウワサで聞いたけど』って言ってきて…。
戸惑っていたら『申し訳ないけど、仕事仲間としか思えない』と言われ、びっくりしました。その気がないなら、スルーしとけばいいだけの話なのに…。フラれてよかったと思いましたよ」(20代・女性)
関連記事:断りにくくて仕方なく… 女性が好きでもない男性とデートした理由4選
②割り切った関係なら
「以前勤めていた会社に好きな男性がいたのですが、その人と飲み会の帰りにふたりきりになったんです。するとその人が、『俺、彼女いるけれど、割り切った関係ならどう?』みたいなことを言い出して…。
たとえその人のことが好きでも、遊びの関係になりたいとは思っていません。もちろん断ったのですが、その後も何度もしつこく誘ってきて…。こんな人のこと好きだったんだと落ち込みました」(30代・女性)