46年前に紛失の財布を取り戻した女性が感無量 「まるでタイムカプセルのよう」

高齢になり、家族の死も経験した女性。戻ってきた財布の中には、亡き母の写真も残っていた。

2021/06/09 06:15


 

■SNSがきっかけに…

「財布を持ち主に返してあげたい」。そう願ったスタッフが、劇場のSNSに「コリーン・ディスタンさんという人をご存じないですか」「メンテナンス中に、財布を見つけました」「ぜひご連絡をお願いします」と書き込んだ。

これがあっという間に拡散し、コリーンさんにも情報がすぐに届いたという。すぐに劇場に連絡し、財布を受け取りに行く約束をした。


関連記事:失踪した16歳少女の身に何が…? 800km先で1ヶ月ぶりに保護されるも記憶喪失に

 

■震えが止まらず

ようやく財布が戻り喜んだコリーンさんは、中身を確認しながら「ああ、震えが止まりません」「ワクワクするわ」「まるでタイムカプセルを見ているようです」と語った。そして数年前に亡くなった母の若き日の写真も見つけ、とても喜んだという。

財布を発見したスタッフも一緒に喜び、「コリーンさんが思い出の品々を見ることができ、本当に嬉しく思います」とメディアに語っている。

・合わせて読みたい→アレク、コンビニでナンパされ不機嫌になる妻に”元ナンパ師”として一言

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS写真財布紛失チケット劇場メンテナンス運転免許証映画鑑賞発見タイムカプセル新型コロナウイルス休館翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング