付き合っていないのにウザすぎる 彼氏ヅラしてきた男性のムカつく一言

彼氏ヅラされて、迷惑した経験のある女性も多い。勘違いした発言に、イラッとした人もいるようだ。

男女

2021/06/09 11:00

遠くを見る男女
(chachamal/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合ってもいない男性から彼氏ヅラされて、困った経験のある女性もいるだろう。そこで、しらべぇ取材班が女性たちに「彼氏ヅラした勘違いな一言」について聞いた。



 

①「他の男性と遊びに行かないで」

「会社の先輩と、仕事帰りに何度かふたりで食事に行きました。私は仕事の付き合いと思っていたのですが、そこから先輩は勘違いしだして…。


私が別部署の男性と一緒に食事したことがわかると、先輩は『他の男性と遊びに行くのはやめてほしい』と言ってきたんです。付き合ってもいないのに、そんなこと言われても…」(20代・女性)


関連記事:思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

 

②「仕事が終わったら連絡して」

「合コンで知り合った男性が、私のことをとても気に入ってくれたんです。ただ私はその人のことを、それほど興味が持てなくて…。それなのに向こうが積極的すぎて、どうしていいのかわかりませんでした。


だんだんとその男性は彼氏のような振る舞いを始めて、『仕事が終わったら、きちんと連絡がほしい』とまで言い出しました。付き合うなんて、一言も言っていないのに…」(20代・女性)

次ページ
③「もっと甘えてくれてもいいのに」

この記事の画像(1枚)