かつやの豚汁定食専門店に初潜入 予想外の「高級感」が鬼リピ確定レベル

かつやの系列店「ごちとん」が激ウマ。シンプルだが高級感あふれる豚汁定食に衝撃走る。

グルメ

2021/06/09 04:00

リーズナブルな価格で、おいしいとんかつやカツ丼が食べられることで人気のかつや。その系列店に豚汁定食の専門店があるのを知っているだろうか。


画像をもっと見る

 

■オシャレな雰囲気の店内

ごちとん

それは関東を中心に6店舗を展開する「ごちとん」。具だくさんでごちそうのような豚汁が食べられることがウリの店舗である。

ごちとん

記者が足を運んだのは、東京メトロ大手町駅直結のOOTEMORI店。オシャレな雰囲気で、豚汁定食の専門店というよりはカフェのようではないか…。

ごちとん

メインはもちろん豚汁で、野菜がたっぷりと入ったメニューが多い印象。


関連記事:牛丼チェーンど素人の美女が吉野家の門を叩く 注文と佇まいが完全に玄人だった

 

■シンプルだが高級感あふれる一品

ごちとん

少し悩んだ結果、期間限定メニューとして推されていた「梅かつお豚汁定食」(979円)を注文。

ごちとん

5分ほどで提供されたモノは、シンプルだが和のテイストたっぷりで高級感あふれる一品。とくに豚汁のボリュームがたっぷりで、一杯で満足できそう。

ごちとん

まずは豚汁のみで一口、あっさりしながらもかつお節のダシが出ておりかなりウマい。正直、この汁でお酒が飲めるレベルである。

次ページ
■ごはんが進む豚肉がたまらない

この記事の画像(10枚)