かつやの豚汁定食専門店に初潜入 予想外の「高級感」が鬼リピ確定レベル

かつやの系列店「ごちとん」が激ウマ。シンプルだが高級感あふれる豚汁定食に衝撃走る。

2021/06/09 04:00


 

■ごはんが進む豚肉がたまらない

ごちとん

そこに梅干しを投入すると、スッキリとした酸味がプラスされて夏にピッタリの爽やかな味となる。かなり良いアクセントとなっているぞ。

ごちとん

たくさん盛り付けられた豚肉は、ジューシーでごはんがガツガツと進む。普通盛りを注文せずに、大盛りを注文すれば良かったと少し後悔。

ごちとん

こんにゃくやたまねぎなどの具材がたっぷりと入っている中で、記者が個人的に好きなのはダシを吸った豆腐だ。これまで食べず嫌いをしていたが、ここまで美味しいとは…。


関連記事:松屋、丑年なので… 1月5日からテイクアウト限定でミニ牛皿弁当もらえる

 

■リピートしたくなる味であった

ごちとん

そして最後は、卵かけごはんにして一気に完食。豚汁の定食で978円は少し高いかと思っていたが、実際に食べてみると納得の味。リピートしたいと思えるクオリティなのだ。

それだけに全国に6店舗しかないのが残念でならない。近くに店舗があるという人は、足を運んでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→吉野家、最強の焼肉屋として頭角あらわすも… 発売2日で予想外の事態に悲鳴が

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チェーン店和食定食かつや豚汁ごちとん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング