三浦大知・YOASOBIが“デモ−1グランプリ”審査員に 『星野源のオールナイトニッポン』

15日放送の『星野源のオールナイトニッポン』では、リスナーが投稿するオリジナル音源を紹介。三浦大知とYOASOBIが審査員を担当する。

2021/06/09 03:00

星野源・オールナイトニッポン

15日、深夜25時から放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)は、ダンサーで歌手の三浦大知と音楽ユニットのYOASOBIをゲストに迎え、「デモ-1グランプリ」を開催する。



 

■ニューシングル『不思議/創造』をリリース

23日に、火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS 系)の主題歌『不思議』を収録したニューシングル『不思議/創造』のリリースを控える星野。公私ともに好調な彼がパーソナリティを務める同番組は、8日にアーティストの米津玄師が出演し、音楽談義を繰り広げた。

次回、15日の放送では、「第2回 星野源presentsデモ-1グランプリ」と題して、リスナーから投稿されたオリジナル音源を紹介。星野が2組のゲストとともに、投稿された楽曲を審査する。


関連記事:爆問・太田はガッキーロスに不満 裏番組担当の星野源に「おめでとう源ちゃん」

 

■それぞれの視点で楽曲を審査

三浦は、前回の同企画でも審査員を担当。

自ら、作詞・作曲・振り付けを手掛けダンサーとしても活躍する三浦と、小説を音楽と映像で具現化し大ブレイクしたYOASOBIが、どのような視点で楽曲を審査していくのか、その解説にも注目だ。リスナーからのデモ音源は11日まで受け付けている。

三浦大知・オールナイトニッポン

また、同日は『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』に星野が出演することも決定しており、相互での番組ゲスト出演となる。

YOASOBI・オールナイトニッポン

なお、米津がゲスト出演した8日の『星野源のオールナイトニッポン』は「radiko」のタイムフリー機能で、1週間後まで聴取可能となっている。

・合わせて読みたい→フワちゃん、星野源&ガッキー結婚を『恋』替え歌で祝福 「なんでバレなかったの?」

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不思議星野源三浦大知YOASOBI着飾る恋には理由があって星野源のオールナイトニッポン不思議/創造
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング