FUJIWARA藤本はスケジュールをファンにバラしてた? 「人気なかったから…」

ナイナイとFUJIWARAが振り返る天然素材時代! 何故か集まるファンについて「誰が言ってるんや!」と話題になるが…。

集合写真

9日、都内にて「Dクリニック新CM発表会」が開かれ、お笑い芸人のナインティナインFUJIWARAが登場。30年前から「吉本印天然素材」でともに活動してきた2組だからこそ知っている過去を振り返った。


画像をもっと見る

 

■FUJIWARAは変わらず?

FUJIWARA原西孝幸

30年前からほとんど芸風が変わっていないというFUJIWARA。

藤本敏史は「お笑い界に夢を抱いてましたね。将来的に全国ネットの冠を3〜4本やってるんじゃないかと思ってた。まさか、今でもひな壇の端っこで立ち上がってツッコんでるとは…」と嘆く。

FUJIWARA藤本敏史

それを聞いて「まさか離婚してるとはね」とニヤニヤする矢部浩之に、「立ち上がろうとしとんじゃ!」とCMに絡めて怒りのツッコミを飛ばす。


関連記事:フジモン、人気ユーチューバーのプロデュースで「金の盾」目指す

 

■ナイナイは今も昔も人気

ナインティナイン矢部浩之

一方のナインティナインは天素時代から大人気だったそう。

「東京駅から電車乗って水道橋駅にでて、そこから歩いて後楽園ホールに行くんですけど。番組が人気になって、駅からホールまで入り待ちのファンが花道のように」と藤本は振り返る。


■収録スケジュールを…

しかし、その花道には秘密があったそうで…。「フジモンとフジモンのお母さんが(収録スケジュールを)バラしてた」と岡村隆史がきっぱり。

ナインティナイン岡村隆史

矢部も「朝早くからロケしてるのに、(ファンが集まっていて)撮影の邪魔になる。『スケジュール誰が言ってるんや、わかるわけない』ってフジモン中心で話してたんです。蓋開けたらフジモンが言ってた」といい、「それで1回フジモンと揉めましたもん。『同級生だったら、友達なってないわ』って言ったら、フジモンが泣いたんです」と苦笑い。

「俺人気なかったから。そうやって人気を集めるしかなったんや!」と言い訳する藤本は、矢部から居酒屋でぎっちりダメ出しされたそうで、泣きながら「電車の中で(雨上がり決死隊の)宮迫さんに相談」したとか…! それを聞き、岡村は「話の中でめっちゃ宮迫さんって出てるけど大丈夫?」とニヤニヤする。

4人の仲の良さが溢れてしまい、キャッキャと盛り上がって「記者さんたちがパソコン叩いてない」と言い始めるほど。イベント自体も予定より20分近く押して終了した。

熱唱するナインティナインの姿が見られる「Dクリニック」新TVCMは9日(水)より放映開始。

・合わせて読みたい→フワちゃんがポロリ “リモート出演”で仕事への影響が心配な芸人2人

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

CM髪の毛ナインティナイン岡村隆史藤本敏史矢部浩之FUJIWARA原西孝幸発毛Dクリニック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング