あばれる君、誕生日迎えた息子への“ささやきアドバイス”にほっこり 「愛を感じる」

誕生日を迎えた愛息にアドバイスを送ったあばれる君。優しいパパにファンからは「ほっこりしました」の声が。

2021/06/09 11:40

あばれる君

お笑いタレント・あばれる君が9日、自身のインスタグラムを更新。誕生日を迎えた息子に送ったアドバイスについて明かした。



 

■「決して揺らすな」

あばれる君

ご飯の上に卵や海苔、ハムなどで作った人気キャラクター・ピカチュウの顔が描かれているキャラ弁の写真を投稿したあばれる君。

「本日、息子君の誕生日ということで配偶者がしっかりキャラ弁作成」と妻の力作であることを説明し、ナイフで小さなパーツを切り出してキャラ弁作りに奮闘する様子の写真も添えた。

続けて、「僕は息子の耳元で『昼どきまで決して揺らすな』とささやきました」とつづった。


関連記事:千葉のコスパ最強店「おかあさんの詩」 から揚げ弁当のボリュームに大満足

 

■昨年5月にも“悲劇”

あばれる君は、昨年5月にも妻がピカチュウのキャラ弁作りに挑戦したものの、弁当箱のふたの裏に片方の目がはり付くという悲劇が起こり、「これあるあるなんだよ!」と嘆いていたことを明かしていた。

せっかく作ったキャラ弁が、子供が食べる前に弁当箱を振り回してしまったり、パーツがふたの裏にくっついたりしてデザインが崩れるのは“あるある”なので、インターネット上で、ご飯を弁当箱の底に固定するなど、さまざまな対策法が紹介されている。


関連記事:高橋克典、足のサイズ比べで息子の成長に驚愕 「おいおい、いつの間に?」

 

■ファンからもアドバイス

あばれる君の投稿に、ファンからは「昼どきまで揺らすなってあばれる君の優しさにほっこりしました」「ピカチュウ弁当も可愛いし、ささやきも可愛いし、朝からほっこりしました」「愛を感じる」とコメントが。

また、「のり代わりにマヨネーズではっつけとくと、崩れにくいですよ」とのアドバイスも寄せられている。

・合わせて読みたい→卜部弘嵩、1歳の愛息子が歩く姿に感激 「素晴らしい成長です」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日息子ピカチュウあばれる君キャラ弁公式インスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング