花王アタック公式、『進撃の巨人』に感謝 「最高の物語をくれてありがとう」

最終34巻が発売された『進撃の巨人』に、花王アタック公式ツイッターが感謝。多くの作品ファンも反応している。

話題

2021/06/09 18:30


 

■「悔いなき洗濯」とは?

2018年12月に、『進撃の巨人』とのコラボボトルを発売していた同社。

『進撃の巨人』の主要キャラクターで、掃除・洗濯にはうるさい「リヴァイ」を主人公としたスピンオフ作品『進撃の巨人 悔いなき選択』に掛け、「悔いなき洗濯」として「調査兵団公式洗剤開発会議」という企画で、コラボデザインのボトルを発売していたのだ。

こうした経緯から、同アカウントは先ほどの投稿に補足する形でコメント。「悔いなき洗濯」をきっかけに同作のファンと出会い、今でも変わらずアカウントをフォローしているファンもいるようで、「本当にありがたいと思っています」と感謝。

最後に「これは進撃の巨人がくれた縁なので、改めて本当にお礼を申し上げたいです。ありがとう、進撃の巨人」と重ねて感謝の言葉をつづっている。


関連記事:石川恋、かわいい背中ショット披露 『進撃の巨人』最終話にも言及

 

■「アタックさんの情熱がなければ」

投稿には「今までありがとうございました。素敵なコラボもそのときの対応も本当に素晴らしかったです」「アタックさんの情熱がなければコラボもなかったと思います!」とユーザーから感謝のコメントが。

また「家事労働の洗濯を兵長ラベルで癒やしてもらえて幸せな時間をいただけました」「兵長ボトルは詰め替えを継ぎ足して使っています」と、コラボ限定デザインボトルを愛用し続けているという声も見受けられた。

・合わせて読みたい→「進撃のメルセデス・ベンツ」 痛車なのに全然痛くないデザインがカッコ良すぎる

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴