山田孝之、驚異のサラサラヘアーに反響も 鏡に映る表情に「笑わせないで」

山田孝之がサラサラストレートヘアーに大変身した姿を投稿。ファンからは驚きの声が続出している。

エンタメ

2021/06/09 17:45

山田孝之

俳優の山田孝之が9日、自身の公式インスタグラムを更新。サラサラのストレートヘアーになったことを報告。サロンの鏡に映る何とも言えない表情に反響も寄せられている。



 

■サラサラヘアーを公開

山田といえば、ウェーブがかった天然パーマが特徴だが、この日自身のインスタグラムには、“天使の輪”が浮かぶサラサラのストレートヘアーに変貌した姿を公開。画像は普段のウェーブヘアーから変貌したビフォーアフターとなっており驚いたファンも少なくないようだ。

また縮毛矯正やストレートパーマではなく、トリートメントのみだという。これに山田は「トリートメントの技術をナメてました」とコメント。しかし、自身の見慣れない姿にハッシュタグでは「早く元の姿に戻りたい」とつけている。


関連記事:ゆきぽよ、騒動後初のインスタ投稿で笑顔 ファンからは多くの声援

 

■鏡に写る“表情”に注目

続いてサロンで撮影したと思われる動画を投稿。BGMには米国の名曲、カーペンターズの『イエスタデイ・ワンス・モア』のサビが切なく流れ、「シャラララ…」の歌詞にリンクするかのように、山田の髪がサラサラと流れる様子が映される。

そのままカメラワークが鏡に移動し、何とも言えない山田のアンニュイな表情が…。動画には「昨日は二度と戻らない」とコメントが添えられている。


■ファンからは反響が

山田の驚愕のサラサラヘアーにファンは「かっこいい」「いつから清楚系イケメンになったんですか?」「ちょ、美人すぎて、美しすぎて、悲鳴出ました」との声が殺到。

また山田の何ともいえない表情に「最後の顔! 爆笑」「笑わせないで」「2人の表情よ」とツッコまずにはいられないユーザーの声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→中川翔子もハマった伝説少女漫画 『ときめきトゥナイト』がトレンド入り

(文/しらべぇ編集部・植野春香