柏木由紀、病気療養前に生放送に出演 心無いコメントに事情を説明

休養を発表した柏木由紀。コンサートは延期しテレビ番組には出演をする理由を「体への負担が違うから」と説明した。

2021/06/09 19:15

 

■ファンは「謝らないで」

投稿には「謝らないで大丈夫だよ」「大半の人がわかってると思うから気にしないでね」など柏木を気遣うコメントが集まっている。

また休養について「ゆきりん無理しないでね!」「出来る仕事に参加してくれるだけでも感謝だよ」「今は自分の事を最優先に考えてください」など応援の声も寄せられている。


関連記事:柏木由紀、難病「脊髄空洞症」の疑いに現状報告 「少し首が痛いです」

 

■5割が「仕事で無理をする」

手術を控えているにもかかわらず、テレビ出演など一部の仕事を継続している柏木。ちなみにしらべぇ編集部では全国10〜60代の有職者の男女789名を対象に調査したところ、全体の50.8%が「仕事で無理をすることがある」と回答した。

仕事で無理をすることがあるグラフ

柏木は休養発表後、ツイッターで「まずは治療に専念して、今まで以上に元気な姿をお見せできるようにしたい」と復帰への意欲を見せていた。手術の成功と1日も早い回復を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→柏木由紀、ソロ曲発売でトレンド入り 前日にはツイッターで意味深発言も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代有職者の男女789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterAKB48コンサート柏木由紀AbemaTV休養脊髄空洞症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング