柏木由紀、病気療養前に生放送に出演 心無いコメントに事情を説明

休養を発表した柏木由紀。コンサートは延期しテレビ番組には出演をする理由を「体への負担が違うから」と説明した。

2021/06/09 19:15

柏木由紀

病気療養を発表したAKB48の柏木由紀が9日に公式ツイッターを更新。同日放送されるテレビ番組に出演すると告知した。しかし一部ユーザーから心無いコメントが寄せられたようで、改めて事情を説明した。


 

■生放送番組に出演

柏木は8日、「脊髄空洞症」の治療・手術のため一定期間休養することを発表した。休養に伴い7月に予定されていたソロコンサートなどのイベントは延期するという。しかし「医師の指導の下、身体に負荷がかからないと判断された仕事については、手術入院前まで継続」するとも発表した。

9日、柏木は同日に生放送されるAbemaTVの番組に出演すると報告。「初めてのMCで緊張をこえて朝からそわそわしております」と心境を明かした。

また「生放送で皆さんに見ていただける機会は、お休み前この番組が最後になるかもです!」と、休養前最後の生放送出演になる可能性を伝えている。


関連記事:高橋みなみ、休養する柏木由紀にエール 「今は自分の体のことを1番に」

 

■心無いコメントも…

しかし番組出演の告知を受けて、一部ツイッターユーザーが「なんでこの番組に出てコンサートには出演できないの?」とコメントしたようだ。

これに柏木は「体への負担があまりにも違うからです。今は歌ったり踊ったりは控えなくてはならず…」と説明し、「すみません…!」と謝罪をした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンは「謝らないで」
TwitterAKB48コンサート柏木由紀AbemaTV休養脊髄空洞症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング