フワちゃん、『今くら』出演で「顔どうしたの?」と心配の声 SNSで本人が言及

『今夜くらべてみました』に出演のフワちゃん。美肌レーザーのダウンタイム中だとツイッターで解説。

テレビ

2021/06/09 23:25

フワちゃん

9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、YouTuber芸人のフワちゃんが出演。番組冒頭から「顔どうしたの?」と、ネット上に心配の声が相次いだ。



 

■「レーザーのダウンタイム中」

ひな壇に座り、普段どおり明るく振る舞うフワちゃん。しかし放送が始まるやいなや、ネット上には「顔にぽつぽつができてるけど平気?」などと心配の声が相次いで寄せられる。

じつはこのことについて、放送前に本人自らがツイッターで解説していた。その理由は「美肌レーザーのダウンタイム中」というもので、そのため「顔中シミだらけ」の状態になっているのだという。


関連記事:フワちゃん、生放送中に「ポロリ騒動」への説教 傷心の様子が話題に

 

■放送中にもツイッター更新

反響を見たのか、番組放送中にフワちゃんは「テレビではこの(掲載)写真よりもシミがくっきり写ってます! ダウンタイム女です!」と自嘲気味に再度言及。

ファンからは「気になって検索かけたとこでした! なるほど理解しました〜」と安堵の声のほか、「シミも可愛かったですよ!」「全然気にならなかったです」といった思いやりの込もったコメントも寄せられていた。


■女性に多い「シミへの悩み」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査を実施したところ、全体で29.8%の人が「シミに悩んでいる」と回答。性年代別では、すべての世代で女性のほうに多く、とくに30代以上に顕著な傾向が見られた。

シミに悩んでいるグラフ

美容に気を遣う一面を見せた一方、番組ではお腹を触り「痩せない」と別の悩みを吐露。ハーゲンダッツを食べるのを止められないのが原因だと明かし、スタジオに笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→『紅白』フワちゃんが曲の途中で“乱入” まさかの展開にネット騒然

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)