マナーを守って… 駅の改札でイラッとした迷惑な行動4選

駅を利用するときには、マナーを守りたいもの。改札前で立ち止まるなどされると、迷惑に思ってしまうようだ。

2021/06/10 11:30


 

③改札前でずっと立ち話

「女性数名が、改札の前でずっと立ち話をしていたんです。おそらくそこで別れるつもりだったのに、話が弾んでしまったのでしょう。気持ちはわかりますが、改札の前はさすがに迷惑です。


せめて誰か一人でも気づいて『邪魔だから移動しよう』となればいいのですが、みんな話に夢中で気が回らない感じだったのが残念に思いましたね」(30代・女性)


関連記事:終電繰り上げ初日の渋谷駅 混雑や混乱なく改札口シャッターが降りる

 

④いきなり立ち止まる

「会社に行こうと急いでいたときに、いきなり改札前で立ち止まる人がいたんです。もう少しでぶつかりそうになったので、かなりイラッとしました。


結局その人はそのまま改札を通らずに、どこかに行ってしまって…。なにをしたかったのかはわかりませんが、通勤のピーク時に改札前で立ち止まるのはやはり迷惑です」(20代・男性)


不特定多数が利用する場所だからこそ、お互いにマナーを守りたいものである。

・合わせて読みたい→東京の大規模接種センター、東西線住民は必ず「竹橋駅」から チートなくらい近かった

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナー迷惑邪魔改札
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング