激安スーパー・ロピアに異常な数の焼肉のタレが並ぶ 食べてみた結果…

激安スーパー・ロピアに大量にあった焼肉のタレ、実際に食べてみると…。

2021/06/10 11:00

最近なにかと話題の激安スーパー・ロピア。高品質な商品が激安価格で販売されているため、ロピアマニアもたくさんいるほどの人気店だ。


画像をもっと見る

 

■とんでもない数の焼肉のタレが…

記者もそんなロピアマニアの1人なのだが、最近行った某所のロピアに、とんでもない数の焼肉のタレが並んでいたのだ。発注数を間違えたのかと思いきや、そんなことはどこにも書かれていなかったので、かなり気合を入れた商品だとすぐに理解した。

そのタレは黒と赤の2種類があり、赤は『肉たらし』黒は『肉だれ』と名前がつけられていて、どちらもロピアオリジナルのもののようだ。


関連記事:丸亀製麺マニアが注目のメニューにない『焼肉丼』が激ウマ 1杯を3度楽しむ方法

 

■原材料の細かい違い

原材料を見てみると、黒は濃縮りんご果汁といりごまが使われており、フルーティーで香り高い味が想像できる。

赤はおろしにんにくやすりごまが入っており、黒に比べパンチが効いた味と予想。製造も焼肉のタレを長年作り続ける老舗メーカー・日本食研なので、これは期待できそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どちらも肉にばっちり合いそう
スーパー焼肉激安焼肉のたれロピア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング