柏木由紀、6月末に手術することを発表 「経験談を明るく後から話せるように」
柏木由紀が『アベプラ』に休養前最後のMCとして出演。「経験談を後から明るく話せるように」と話した。
■エールのコメントが相次ぐ
柏木が伝えた現状とこれからに対して、SNSでは「しばらくはしっかり治療に専念してまた元気な姿を見せてほしい!」「復帰までみんな待ってる。入院しても大好き」「自慢の推しです。また番組で見られる日を楽しみにしてます」とエールを送るメッセージが続出している。
関連記事:高橋みなみ、休養する柏木由紀にエール 「今は自分の体のことを1番に」
■出演後には感想ツイートも
【ABEMA Prime】初めての出演!
出演者の皆様、スタッフの皆様、
本当に温かくて感動しました、、。
(優しさに甘えてMCらしいこと何もできなかったことは現在1人で反省会中。)今日も初めて知ったこと、学んだことがたくさんあり、色んな考えも知ることができました。
幸せな1日です☺️💐#アベプラ pic.twitter.com/potBuMEoIp
— 柏木由紀 (@Yukiriiiin__K) June 9, 2021
番組前には、心ないコメントに対して謝罪のツイートをしていた柏木だったが、配信後「出演者の皆様、スタッフの皆様、本当に暖かくて感動しました」としつつ、「優しさに甘えてMCらしいこと何もできなかったことは現在1人で反省中」と心境を吐露。
「今日もはじめてしったこと、学んだことがたくさんあり、いろんな考えも知ることができました。幸せな1日です」と出演の感想をつづった。
しばらくは、彼女の姿をテレビなどで見ることはできなくなるのは、寂しい。しかし、今は治療に専念してもらい、また元気な姿を見ることができることを祈るばかりだ。
・合わせて読みたい→柏木由紀、難病「脊髄空洞症」の疑いに現状報告 「少し首が痛いです」
(文/しらべぇ編集部・Aomi)